右脳教育とはどのようなものですか?

よくある質問

『右脳』とは、かんたんに言ってしまうとひらめきや直感力、想像力に結びつく脳の部分を指します。歴史的な偉人として認知されている人物や、世界で成功しているスポーツ選手には右脳が一般人と比較して発達していることが多いのはよく知られている話です。幼児期に右脳を効率的に育てること、右脳を発達させるための効果的なトレーニングのことを『右脳教育』と呼んでいます。

『右脳教育』は豊かな人間性を形成するためには欠かせないトレーニングです。しかしながら、日本で取り入れられている教育の現状では、右脳教育がまだまだ重要視されておりません。子どもの脳の働きは無限大であるにもかかわらず、日本教育の現状はただ知識を詰め込むだけの教育がなされていることがまだまだ少なくありません。

TOPキッズアカデミーでは脳のしくみに応じた合理的かつ効果的なトレーニング法を取り入れ、イメージトレーニングやメンタルトレーニング、右脳トレーニングなどの方法をより効率的に発展させたカリキュラムを導入しています。

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。