学力をあげるよりも、学ぶ習慣を身につけることを優先します。

子育てコラム

幼稚園や保育園に子どもを通わせているお母さん。子どもが学習塾や習いごとに通うことで望んでいることは、どのようなことですか?勉強ができるようになること、ピアノが弾けるようになること、運動が得意になること。どれも親にとってはうれしいことですよね。

習いごとに通えば子どもは上達するのが当たり前だと思っている保護者の方は多いようです。しかしながら、実際に上達が早い子とゆっくりな子がいるように、上達の早さにはそれぞれ個人差があることを前提に知っていなければなりません。

子どもには想像もつかないくらいの能力を持っているにもかかわらず、学ぶ力に個人差があるのはなぜでしょうか?それは、子どものやる気と好奇心を向けるまでの準備と、自宅でも進んで学ぶための環境に差があるからです。TOPキッズアカデミーでは、勉強の習慣をつくりだすことで学習意欲のモチベーションを確実にあげる方法を取り入れております。

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。