体罰は本当にいけないの?

子育てコラム

私の子育てを振り返ってみても、子どもを叩いた覚えはありません。
子供がいけないこと・間違ったことをした時は、よく言って聞かせると分かるので、叩く必要はありません。
大切なのはそのような場面を作らないようにすることです。
叩かないで放っておけば良いと言うわけではなくて、子どもの見方を変えて親の接し方を変えると、親と子の心が通って言って聞かせるとわかる素直な子にかわります。
親が変わると子供も変わります。親が子供に心からの愛情を伝えて優しくなってくださると、子供も心の優しい素直な子にかわります。
叱ることを叩くことを考えるより、まずお母さんが変わることを考えてください。
子供が叱られるような場面を作るのは、親に叱ってもらいたいからではなく、もっと認めて欲しい愛してほしいと言う無意識の心からなんです。認めて欲しい・愛してほしいと訴えているのに、叱ったり叩いたりしては子供の心は満たされません。そしてより一層言うこと聞かない反抗的な子になってしまいます。
だから子供に喜びの言葉をかけてあげてください必ず子供は変わります。
 

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。