叩き癖・噛み癖がひどいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。

子育てコラム

まずは、とにかく子供を上手に褒めて愛情で満たしてあげて下さい。
心が満たされるとストレスが消えて、叩き癖・噛み癖も治ります。
まず子供を褒めてあげる場づくりを考えることです。
何か子供にできるちょっとしたお手伝いを頼んであげて、それをしてくれたらしっかり抱きしめて心から褒めて愛情を伝えて下さい。
「お母さんの手伝ってくれてありがとう」「お母さん助かるわ」「〇〇ちゃん(〇〇君)ほんとにありがとう」と心からお礼を言ってあげて下さい。
すると、お母さんに認められた!褒められた!抱いてもらって、愛情を示してもらった!と言う満足感で子供がすっと変わります。
子供を変えるには、叱ってはいけません。
機会を作って、心から褒めて愛情伝えてくださるのがコツです。
子供を褒めるのはなかなか難しいものですが、このように褒める場作りをすると自然に褒めることができます。
子供扱いせずに1人前の人格として、お兄ちゃんお姉ちゃん扱いをしてあげると子供は変わります。
子供を「頼りない存在」「叱らなければわからない存在」と思わずに、
お母さんが子供に頼るようにすると子供がしっかり育ちます。
だからたくさんお手伝いをさせて褒めて認めて愛情をかけてください。

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。