なかなかミルクを飲んでくれなくて悩んでいます・・・

子育てコラム

たくさんの声をかけてください。
赤ちゃんだから、言葉が理解できない。と思い込むお母様が多いようですが、赤ちゃんはお母さんの心を読み取る力を持っています。
ですから、お母さんが疲れているときにミルクをあげたりすると、お子様の飲みも悪くなってしまいます。
それはなぜか…お母さんを心配しているからです。
ミルクをあげる時は、テレビを消して、ママと我が子のワールド作ってあげる。
お母さんもリラックスをして我が子に接してあげることが大切です。
赤ちゃんがミルクを飲んでいるときは、とても静かなので何か違う仕事をしてしまいたい気持ちもわかりますが、
この時だからこそ、たくさん親子のコミュニケーションをとって下さい。
「おいしいね。」「たくさん飲むと大きくなれるよ。」「ミルクを飲んだらお母さんと遊ぼうね。」
どんなことでも構いません。ママと子が安心できる安心な気持ちになれる言葉がけがその子の栄養につながります。

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。