2017.08.05

パッチンバンド☆教材

スタッフブログ

TOPキッズにある沢山の教材の中から1つご紹介します♫♪

手作りで簡単に出来ますよ☆そして、意外と面白いんです^_^

《準備物》

・ハエ叩き

・石鹸吸盤

・両面テープ(粘着力があるタイプ)

・カード(平仮名・カタカナ・国旗・漢字・色などお子様に合わせて何でも◎)

作成は、とても簡単!

ハエ叩きに、石鹸吸盤を両面テープで貼るだけです。子どもにも作って貰えます!

↓↓ 完成写真

カードは、何でも◎これは、印刷してラミネートをかけてカードにしました☆☆

では、早速実践!

↑上記写真の様に適当にお子様に合った(覚えてきた)カードを適当に置きます。

レッスンでは、先生が出題。

先生『平仮名のる!』

子ども…分かったら、ハエ叩きでバッチ‼️

さぁ、取れてるかな??!

どうです?

『る!』見事に吸盤キャッチ!この吸盤…逃がしません。笑

こんな感じでピッタリ付きます。↓

カルタ取りの様な遊び方で、ハエ叩きを使う。これだけで楽しく遊び感覚でレッスンが出来ますよ☆

以外と大人が楽しめたりするので、ぜひご家庭でも親子一緒に楽しんでみて下さいね(*^o^*)

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。