2017.07.24

驚く実験結果‼︎

スタッフブログ

こんにちは!

先日、右脳のとある一冊の本と出会いました。

その中には、興味をひく内容の実験があったのです。

『言葉には、不思議な力があり、日本人はそれを言霊(ことだま)と呼んで大事にしてきました』

★明るい言葉・きれいな言葉・元気な言葉は、ポジティブな感情を呼び覚まし、体をポジティブなエネルギーで満たします。

★汚い言葉・暗い言葉はネガティブな感情を引きつけます。

この様な内容が本当なのか、さぁ実験です!

同じ瓶を2つ用意して、同じ釜で炊いたご飯をそれぞれの瓶に同じ量位のご飯を入れます。

1つ目…美味しくないご飯とシール記入

2つ目…美味しいご飯とシール記入

 

この2つの瓶を離して置きます。なるべく環境も同じくなる様に、少しの距離。

7/6(木)〜スタート開始‼︎

毎日、決まって必ず言葉かけをします。

美味しいご飯には、

『可愛いね!』『今日も白くて美味しいご飯だね』瓶を撫でてあげたりもします。

 

美味しくないご飯には、

『バーカ!』『本当可愛くないね!』『マズイマズイ』瓶を叩いたりもします。

 

これを、毎日続け…

およそ1週間

美味しくないご飯の方には、

カビが発生(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ぎゃー‼︎

美味しいご飯は…?

べちょっとしていますが、カビは無し!

言葉には、見えないエネルギーがあります。

それを、身をもって体験出来た実験結果となりました。

ご飯でも、これだけ腐敗の仕方(スピード)が違うのだから言葉を理解する、私達人間はぜひ良い(ポジティブな)言葉を発していきたいものですね★☆

TOPキッズでは、子ども達にも実体験などを通して、色々経験をして欲しいと思います!

そして、実体験をする事で素直に自分の情報の中に入ります。とても、貴重な経験だと思います(=^ェ^=)

ぜひ皆さんも、良いエネルギーの言葉を使って下さいね☆相手のちならず、自分の気持ちも良いエネルギーに包まれるはずです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。