2017.07.15

新しい事への気持ちはワクワク♪

スタッフブログ

年長さんの学習の時間では、新しい事をスタート‼︎

それは、、、

 

 

『辞書引き』です!

ずっと分厚い辞書の存在を気にしていました。笑!

新しいスタートとなると、支度も準備もいつも以上にピカピカなみんなです☆

今日は、初日なので使い方や簡単な単語を先生が決めて辞書引きして貰いました。

『アイス』

今の時期に一番欲しいですね。そして、みんな大好きな言葉♡

見つけられると、

『あった!先生見つけました!』と今日一番の声を出してくれた〇〇君。

この、発見した時の喜び!良いですね✨

見つけた後は、自分のノートに書き写していきます。調べた意味を書く。書く事で脳がしっかり覚えてくれます。記憶にも残ります。大事な事です☆

⬆️もう、書き終わったお友達は、早速次の意味を探していました☆

楽しさを感じているのかな?ワクワクの気持ちが、探究心を育てます。

卒園する頃には、調べた言葉が付箋でいっぱいになっているはずだよ(*´ω`*)

自分で、分からない言葉を調べる!これもまた、身につけていきたいですね☆

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。