2019.11.30

子どもの集中力って、どうやったらついていくの?

スタッフブログ

TOPキッズの体験に来られる方や、ご記入頂いたアンケートを拝見すると座って居られなくて…じっとしていられなくて…

集中力、持続力を育てたいというお声もあります☆

TOPキッズの幼児(3歳〜)クラスさんは、1時間半のレッスン時間ですが、ほぼお椅子に座ってのレッスンが出来ています♪♪

勿論、最初からはスムーズに座っているとは限りません‼︎それでもいいのです☆

ですが、自然と子ども達からお椅子に座ってくれる事の方が多いので、レッスンもスムーズですよ☆☆

それには、大事なポイントがあります‼︎

◉無理強いは、しないこと!

◉楽しい!やってみたい!と興味をもって貰えるレッスン内容!

◉やってみた中で、出来た事を認めていく!

その子に合わせた対応も、しっかりしていきます☆

やってみたい!と思った事を、最後まで出来る事や、出来た事をしっかり認めていく事で、達成感や喜びがうまれます。

楽しい事が出来る時間は、座っていても子どもにとって苦ではありません☆

座って居られない…集中力を育てたい…

結構早い段階でクリアしている子ども達です(*^▽^*)

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。