2019.11.10

3歳:思いやりの気持ちが育つ

スタッフブログ

3歳クラスさんのレッスンでは、嬉しい事が続いています♪♪

レッスンの中で行なっている鍵盤を、自分のだけでは無くて、お友達の分も持ってきてくれて…

両手に持ち、そして1つは抱っこしてまで(>_<)

小さいながらにも…こんな姿を見せられるとキュンキュン♡してしまいます。感動ですね。。

そして、レッスンが終わった後は、きちんと皆んな一緒にご挨拶をします。

お椅子をきちんと机に入れてしまうのですが、今日はお友達の分の椅子までお片づけして重ねてくれました。

先生が『お片づけして』『お友達の分も持って来て』なんて言っていないのに、、

自分からの『やりたい!』という気持ちが、こんな部分でも育つのは本当に素晴らしい事です(^_^)嬉しいです♡

そんな気持ちを大切にしていきたいですね(*^_^*)

 

さて、レッスンでは『はさみ』を上手に使える様になってきました☆

チョキ、チョキの運動もバッチリ!

左手で紙を支える手付きも上手ですね☆

先生にはさみを返す時も、

正しい『どうぞ』で渡す事をしっかり守ってくれました☆☆

出来る事が増えてきて、どんどん楽しくなりますね☆

自分のお名前を、1文字ずつ指で指しながら言える様にもなってきましたよ‼︎

また来週のレッスンで待っていますね♪

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。