2019.10.14

〜子育て教育講演会〜開催

スタッフブログ

令和元年10月12日(土)

JUNKK

一般社団法人 日本右脳記憶教育協会

東北・北海道本部主催

『子どもの可能性を大きく引き出す教育法』

を開催致しました!

台風接近で、開催の心配もありましたが、無事に開催出来た事、多くのご参加頂いた方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

講演会の講師は、

当協会の代表理事であります、 本田右志先生!

右脳記憶教育とは…

乳幼児だからこそ、大切な理由は?

この時期の脳の成長段階や、脳のしくみ。

右脳と左脳の違いなど。

参加頂いた皆さんと、右脳のもつイメージの記憶ほど、吸収しやすく定着しやすいという事を実感して貰いながら、楽しく参加して頂きました☆☆

皆さん、実際に体験して頂くと、面白い程に覚えてしまい、質問にもキャッチボールの様にスムーズに返ってくるのが分かりました。

これが、子ども達が楽しく記憶できるっていう事だと分かると、皆さん納得‼︎といった感じで、

右脳記憶=楽しさで吸収

という意味が分かって頂けた様でした☆

講義の最後には、

講師による実際のレッスン♪での体験です☆

歌のフラッシュカードや、リンク記憶法のお話♪

右脳記憶教育は、決して詰め込みの教育。英才教育ではない。という事。

右脳の“楽しい‼︎”というワクワク感の中で、子ども達へ様々な刺激を与えながら、成功体験を積み重ねながら、成長していける教育なんです☆

それが、将来成長していく時、大きな成果となって子ども達に返ってきます☆☆

楽しく学ぶ基礎が出来上がり、小学生になっても、中学生になっても学習が楽しく学んでいけるのです☆☆

乳幼児期の大切さを感じとって頂けると同時に、右脳記憶教育の素晴らしさを保護者の方々へお伝えさせて頂き、これからの子育てに役立つきっかけになれれば幸いです。

お忙しい中、講演会にご参加頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

そして、今回の台風19号による被害も甚大でした。被災された皆様方へお見舞い申し上げます。

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。