2017.07.08

7月8日☆イベント‼︎午前の部

スタッフブログ

こんにちは‼︎

TOPキッズアカデミーです☆

今日は、当スクールでの一大イベント‼︎

無料体験見学会です^_^

午前の部・午後の部を通して、15名のお友達がご参加下さいました✨

では、午前の部からの体験の様子をご紹介です♪

運動のレッスンからスタート!

ウォーミングアップでは、楽しく保護者の方とゲームをしました。

その後は、ボールを使っての柔軟。自分の体の周りをボールをコロコロ転がします!

そして、ボールキャッチの練習♪

さぁ、今日はイベント‼︎楽しく体を動かすので、遊びをメインとした内容でチーム戦です。

まずは、ボールを足に挟みカンガルージャンプでハードルを越えます♪

ジャンプ!ジャンプ!コツを掴むと早いぞ^_^

 

さぁ、続いては鉄棒にお猿さんの様にぶら下がり、ちょっと先にあるカゴめがけてシュート‼︎簡単な様でちょっぴり難しい(>人<;)

回数を積み重ねると、上手になってきましたね‼︎

チーム対抗で、、、

 

今日の勝者は赤チームでしたぁー‼︎

↓こんな風にそれぞれのチームが作成を立てて、順番や『こうしていこう!』等と、リーダーを筆頭に話し合っていました★

 

いっぱい体を動かした後は、

右脳のレッスン体験です!

始まりは、必ず深呼吸と瞑想からスタート!

しっかり目をつぶり、集中しております。

世界の国のフラッシュカードをしたり、、

様々な10種類のカードを組み合わせ、先生がお話するストーリーを聞きながらイメージをします。

お話を聞きながら、子ども達はイメージを膨らませます★

カードは、何と全部で10枚‼︎

お話が終わると、先生はすぐカードを片付けてしまいます。これを、順番通りに子ども達と再確認。

 

 

どう思いますか???

先生のお話、10枚のカード、順番通りに覚えていると思いますか?

 

 

 

これが、素晴らしい事にしっかり覚えているんです!!

子どもは、お話が大好きです♡お話を聞きながら、イメージして記憶してしまうんです。

これが右脳の記憶です♪

ぜひ、レッスンでご体験くださいね。

今日のお友達は、『毎日通いたい‼︎』と言ってくれました(*≧∀≦*)嬉しい限りです。ありがとう♡

 

続いては…午後の部のレッスンになります。

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。