2018.09.07

楽しい♪そんな風に感じる手先活動を!

スタッフブログ

3歳クラスさんでの指先活動です☆

お箸(補助箸)を使って物を掴み、カップに入れます♪

お魚の形をしているので、『お魚を捕まえてね』とちょっとした釣り感覚の遊び♪

とっても上手で、小さい物でも1つ1つ逃さずに捕まえています!

トング→ピンセット→補助箸→お箸

徐々にステップアップして、様々な道具にも触れています☆

さて、続いては…

大好評だった数字と食べ物のポットン遊び♪

3歳クラスさんでは、数字を言いながら自分で入れていきます☆

1から順番に入れてみたり、10から逆に入れてみたり、レベルも上げていきます。

数字の裏には、食べ物も書いてあるので、2回目は食べ物にして入れたり、変化やバリエーションを楽しんでいます(´∀`*)

『もう一回やるー‼︎』が全員から聞く程、大好評で楽しんでくれました☆

やはり、楽しい♪が様々な良い刺激となり、吸収しています。

メロディオンでは、音が上手に出せる様になり、指1本1本を使って指の運動をします。

ド〜ドを只今練習中です☆

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前必須

    お子さんの年齢

    送り先住所必須

    メールアドレス必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。