2018.09.05

幼児体操教室♪楽しく体を動かす!

スタッフブログ

今日は、幼児クラスの体操レッスン♪

とっても楽しみに来てくれます☆

今日から、新しいお友達も加わり早速初日から、楽しくレッスンに参加してくれました♡

まずは、ボール当てでウォーミングアップ‼︎

そして、鉄棒の握り方から導入。

壁からスタートして、転がっているボールに当たらない様に、鉄棒まできて、ぶら〜ん。とぶら下がる練習。しっかり、腕を曲げてダンゴムシのポーズが出来る様に。。

転がっているボールが危ないのでは⁈と思いますが…これも意味があります。

ボールを避ける…注意力や回避力を身につけられます‼︎

色んな部分に工夫をして進めています。

そして、小鳥のポーズもこの安定感☆

決まっていますね‼︎

初めてのお友達も、チャレンジ精神旺盛‼︎

布団干し…ぶらぁ〜ん‼︎手を離すのもお手の物。へっちゃらだね(´∀`*)

本日のレッスンの最後は、ボール投げ!

平均台の上から、先生のいるマットに向けて…エイッ‼︎

マットまでの距離は4.5メートル離れているかな⁈当てられると、とっても嬉しそうに何度も投げて練習を重ねていました。

オーバーハンド‼︎上手に投げれたお友達の姿を見て、マネをしながら上手に投げていましたね☆

 

郡山市体操教室

TOPキッズアカデミー‼︎

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。