2018.08.30

大きくなったら出来る様になるから!は、落とし穴⁈

スタッフブログ

様々な経験をしてみよう!という事も大切にしているのですが…

本日は、タオルを使い雑巾絞り。

これは、実際にやってみる事で出来る様になります☆

1度に同時の違う事をする。これが、雑巾絞り!

両手がそれぞれ左右逆に動かし、しかも同時に動かさないと絞れない。かつ力加減もあります!

これも、小さいうちからやっておくと、お手伝いにも繋がり、握力もつき、力加減(感覚)も自分なりに分かってきます。

 

そして続いては、運動‼︎

こちらも、小さいうちから様々な動きを遊びとして楽しく経験しておく事が出来ていると、将来…運動音痴なんて言わせません‼︎

運動こそ、子どもの時期にどれだけ様々な運動をしたか⁈がキーポイントになってきます。

遊びの中で(遊びとして)何でも上手に真似出来るのも、小さい時期だからこそ☆

幼児の体操クラスでも、楽しい♪と感じながら様々な体の動きを取り入れ、

鉄棒に、こんなにしっかりぶら下がり、逆上がり挑戦までに‼︎

自分で起き上がる力もついてきています。逆上がり達成も近いうちかもね✌︎(‘ω’)✌︎

『大きくなったら、出来るから!』は結構落とし穴が多いのです。

何でも吸収出来ちゃう時期、楽しめちゃう時期にこそ、様々な経験をさせてあげる事を大切にしています。

なので、子ども達の上達(成長)が面白い程に感じるので、嬉しい気持ちでいっぱいです♡

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。