2018.08.22

体操教室では、キックベースボール‼︎いい汗を流しています。

スタッフブログ

本日の小学生体操教室は、

『キックベースボール‼︎』

キックベースボールのルールをしっかりのみこみ、いざ対戦‼︎

思いっきりキックして、守備もなかなか取れない場所に狙いを定めたりさながら、得点も意識しています。

どんな内容の運動も楽しみながら行う事が出来る小学生の生徒さん。

毎回、レッスンではいい汗を流し、体を動かす楽しさも感じています☆☆

最後は、しっかり整列してのご挨拶。

上級生のお友達が、自らリーダーシップを取り下級生をしっかり並ばせてくれています。

さぁ、続いては右脳のレッスン‼︎

フラッシュカードや右脳のプリントを行い、

今日の小学生も、ニキーチンの模様作りにチャレンジです‼︎

お手本を見ながら、

『ちょっと難しいかも…』と言いながらも、1つ1つ完成する楽しさと喜びを感じている様でした。

見本の模様に完成させていくにも、四角や三角の組み合わせがあったり、模様を頭の中で分解する作業をしたり…という練習をこういった教材を利用して進むめていく事で、次第に様々な図形問題にも難なく解いていける力を養っていける様になりますね☆

また、続きは次回のレッスンで♪

と張り切っていた生徒さんでした☆☆

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。