2018.06.02

イメージ力が止まらない‼︎イメージのままに自由な作文

スタッフブログ

高学年・中学生のレッスンでは、イメージをしながら、楽しく作文につなげています♪

イメージしたまま自由な発想・表現力で書きつづるのですが、およそ3分間の間で鉛筆はカタカタ…止まらず!書いてしまうのです。

⬆︎お母さんへの感謝の思いを母の日のイベントにして、お父さんと計画を立ててパーティーをしたようです。買い物の途中で先生と会った出来事なども入っていて、詳しく書かれています☆

⬆︎1人でのお買い物をした時の事が書いてあり、手を冷たくしながらスーパーまで行く道中の気持ちなど、鮮明に書いてありどんな風にして行ったのか。が分かる表現でビックリしました!

⬆︎おばあちゃんとの買い物の様子。おばあちゃんがお友達とお話ししている間に買う物をカゴに入れた。など、聞いている方も想像しやすい表現方法ですね!

3分の間で、イメージをした事を文にする・自由な発想や表現方法で書いて行く。1人1人の個性が溢れる作文になりますね♪

 

そして、五感の体験では、

何を触っているのかな?

匂いを嗅いでいるのかな?

視覚を遮るだけで、グンっとイメージする働きもつきやすくなってきますね☆

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。