2018.05.29

楽しく学んで、集中力や諦めない力をつけていこう!

スタッフブログ

今日もレッスンがスタートです☆

深呼吸をしてから、五感を刺激させていきます☆

今日は、黄色いレモンが登場です‼︎

レモンそのものの匂いを嗅いでみたり、皮の触感を感じたり、、

ちょっとギュッと皮を摘むだけで、レモンの酸っぱい香りがして、『レモンだぁー‼︎』と良い反応!

続いては、形。

形を見せて、これは『五角形』だよ。と教えるだけではなく、自分でも考えて作ってみます‼︎

そうする事によって、実体験となるので吸収(覚え)も早くなります☆

↓なかなか完成出来ずにいると、

こうすると良いんだよ。と優しく教えてくれていました。

このやり取りを、先生はそっと見守っています。子ども同士のやりとり(思いやり)も大切ですね♪

手先の運動では、箸を使いますが、摘む物はツルツルして少し難易度があります。

でも、やろうとする挑戦の心と最後まで諦めない気持ちを育てます!

ひらがなや、カタカナが読めて絵とのマッチングをしています☆

お花の名前なども出てきて、ここでも学びだね!

ご自宅での宿題の成果も出てきており、自分からドリルを広げて、書きを進める姿が嬉しく思います。

丁寧に、しっかり進められています╰(*´︶`*)╯♡

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前必須

    お子さんの年齢

    送り先住所必須

    メールアドレス必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。