2018.04.23

トータルで吸収しよう!

スタッフブログ

さあ、今週もレッスンがスタートです!!

匂いをかいで、五感を刺激…右脳の働きかけをします★

思いっきり、嗅いでいますね(笑)

その後は、手での感触を確かめていました。手の平は、『第2の脳』とも言われており、子ども達は、手で触った情報をとても敏感に感じます。

フラッシュカードの合間には、絵と文字を組み合わせ。カエル(絵)=かえる、一緒だよ。絵と文字を組み合わせて覚えてしまします。

ほら、でーきた!!

指先の活動も🎵ピンセットを持つ手もすっかり上手になりました★近々、お箸も使える様にしていきたいですね☆

今日は、色別に入れていました。同じレッスン内容の中でも、その日によって子どもたちなりの工夫も垣間見れて、自ら考えて入れているんだな…とこんな所でも自分で考える事が自然と出来ています。

続いては、音楽!

ドレミの発声の練習の後は、メロディオン。音の出し方や、ド~ドも1つずつ弾けるようになっています。指の体操も頑張っていますよ★

そして、楽器(太鼓)を叩いてのリズム打ち。聴覚の成長が著しいこの時期に、本物の楽器に触れて本物の音を聞ける事はとっても素晴らしい経験になります。

楽しく音を鳴らし、叩く・ストップ(休む)も上手でした。

最後は、鉛筆をもってプリント問題。先生の質問にもしっかり答えながら、最後まで頑張って出来ました(^O^)

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。