2018.04.16

1歳児レッスン

スタッフブログ

レッスンのスタートは、ご挨拶から始まり、ぎゅーっといっぱい愛情の抱きしめをして貰います☆

深呼吸をして、気持ちを落ち着かせてイメージの風船を膨らませます☆

大きい・小さいの表現もとっても上手!

次は、フラッシュカードで右脳に働きかけます☆

こんな風に座ってジーッと見てくれていますよ。

フラッシュカードの後は、

指先活動。

親指・人差し指でマグネットをつまみ、1.2.3…と入れていきます。

最後まで自分で集中して入れています☆

最後諦めない心やそうする事によっての達成感も、こんな風に養っていきますよ!

さぁ、続いては、何を触っているのかな⁇

『プニプニ』柔らかい物かな〜?

そう!これは豆腐です。実際に触って五感を刺激します☆

手(の平)は、第2の脳とも言われる程、手からの情報は、とても良い刺激に繋がります。

豆腐は、柔らかいんだね。押すと崩れるんだね。様々な事を学び吸収します。

最後には、運筆活動♪

鉛筆を持ち、同じ絵同士を線で結びます。

終わると、プリントの裏面にグルグルやギザギザと沢山書いてくれました☆

今日のレッスンも、頑張りましたね♡沢山の笑顔が見られました!

 

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。