2018.04.14

春の花*さくら

スタッフブログ

みなさんは、もうお花見しましたか⁈

郡山も桜の満開が過ぎたところですが、、

ちょっと春の花、『さくら』についてのエピソード!

さくらの品種も沢山ありますが、さくらの花言葉の中には『豊かな教養』や『精神の美』というのがあります。

桜の咲く時期は、4月頃…ちょうど新生活の時期や進学の時期。

これからの新生活や、学校での学びがより良いものである様に応援してくれている象徴の花ですね‼︎

 

そして、ちょっとここで豆知識!!

【アリは桜の良きボディーガード】
アリは桜を毛虫から守ってくれる良き「ボディーガード」です。桜の葉を注意深く観察すると、葉の付け根のところから蜜が出ていることに気づきます。これは「密腺」と呼ばれ、そこから蜜が分泌しています。アリはこの密が好物なので、地面から幹を上ってこの密を取っています。アリが桜の密を求めて樹木に登ってくるので、アリが嫌いな毛虫の発生を防いでくれます。

毛虫は、アリが嫌いなんですって!

桜の木をずっと長い間守ってくれているのは、小さい小さい働き者のアリさんなんですね☆

是非、こんな情報をお子様にも教えてあげて下さいね☆すると、観察しようとしたり、見つけた時には『ホントだ‼︎』と目をギラギラ輝かせる事間違いないでしょう(^_−)−☆

ぜひ、豊かな教養を…☆

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。