2018.04.13

巧妙性は、何の役に立つの⁈

スタッフブログ

巧緻性とは…手指を器用に使う能力のことで、この能力を鍛えることは、幼児脳の発達に大きく影響すると言われており、運動能力だけでなく、知的能力の発達にも影響すると言われています。


幼児教育では、巧緻性を訓練することはとても重要視されています。

手指を器用に使い巧緻性を訓練した子供は、様々な事柄に意欲的に挑戦しようとし、
1つの事ができるようになるまで根気よく練習するので、忍耐力も備わります。


また、目的によってどの道具を使ったらよいかという判断力も備わります。
更に、手先が器用に動く子供ほど知的好奇心が旺盛で、社会的コミュニケーション能力も高いと考えられています。

子ども達が夢中になる、巧妙性のプログラムむ盛り沢山♪♪

レッスンによって、様々な道具を使用しますが必ず、使い終わったら片付けて先生に『どうぞ』と返します。

必ず、使った後は片付けるも身につきますね☆

 

024-954-9166(平日10:00~18:00)

→無料体験予約フォームはこちら

TOPに戻る

無料資料請求フォーム

    お名前 必須

    お子さんの年齢

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    対象の方

    備考欄

    『子どもの学力と運動が心配…』『子どもが何をやっても飽きっぽい…』など、学習と運動の悩みは尽きません。TOPキッズアカデミーでは、これらの悩みを独自のカリキュラムで徹底的に改善して、郡山市からNo.1の子どもを育てます。まずは無料体験に参加してみましょう。無料子育てメールも配信中。

    無料送迎のバスサービスもご用意。